2017年5月26日金曜日

シースルーカードのメッセージ、雲隠れの術

少し前にご紹介したスケスケなカード。
デザイナーアセテートフォイル・ファビュラス
表紙の全面に持ってきました。




ご覧の通り全面シースルーなので、
普通のカードと同じようにインサートを貼ると
メッセージまで丸見えになってしまいます。
そこでインサートも全面的に隠しました。

アイスのミニカードの時はポケットを作って
タグ状のメッセージを差し込みましたが
今回はハガキサイズのカードなので違う方法にしたく、
こんな風にしました。

表紙を開たところ。


以前、ちぇぶさんから頂いたカードを
参考にさせて頂きました。
いつも素敵なアイデアをありがとうございます。


1年以内に私のオンラインストアからご購入くださった方に
新カタログをお送りしています。
それ以前にご購入くださった方や
これからご購入予定のある方、
また該当するけど万一届いていない場合は
こちらからお知らせくださいね。

ご訪問ありがとうございました。
クリック頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

2017年5月24日水曜日

心ときめくIn Color 207-2019

6月1日発売のIn Color 5色の
色見本を作りました。


ベタ面と線のスタンプ画像、そしてペーパーの見本です。
カタログと一緒にお届けしていますが
お会い出来る方にはご自身で作って頂いています。

実は初めてカタログでこの5色を見た時、
それほど嬉しくありませんでした。
というのも、印刷では微妙なニュアンスが伝わらないため
パウダーピンクとトランキルタイドが
既存の色と殆ど変らないように見えたのです。
ピンクピルエットとエメラルド・エンビーが
あるのになぜ‥?って思いましたよ。

大好きなティップトップトープやミントマカロンが廃版になった
見返りがこれでは、あまりにも浮かばれません・・・(泣)
しかも普通、インカラーの任期は2年間だけど
2015-2017の5色は、カタログ発行時期の変更により
4か月も短くなり、未練たらたらだったのです。

でも実際捺してみたら、殆ど変らないと思っていた
既存の色との違いも実感出来ました。
インカラー同士組み合わせると相互作用で
それぞれの色の個性を一段と感じ、素敵に見えます。
定番カラーと組み合わせれば
見慣れた定番カラーまで新鮮に見えるという、色のマジック。

新しいインカラーのカードストックと
デザイナーシリーズ・ペーパーで
付箋ホルダーを作りました。




見れば見るほど新鮮で、つい使いたくなってしまう、
心ときめく新インカラー。

あれ?旧インカラーへの執着はいずこへ・・・(笑




新カタログは
1年以内に私のオンラインストアからご購入くださった方に
お送りしています。

それ以前にご購入くださった方や
これからご購入予定のある方、
また該当するけど万一届いていない場合は
こちらからお知らせくださいね。

ご訪問ありがとうございました。
クリック頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

2017年5月22日月曜日

フラミンゴの生態

遅ればせながら、
私もフラミンゴのスタンプを使ってみました。

記憶の限りでは
野生のフラミンゴを見たことがありません。
動物園で見たのと、
フラミンゴがいっぱいるホテルが
ラスベガスにあったなー。

フラミンゴが一番美しいのは
爪楊枝のように細くて長い脚一本で
立っている姿だと思います。
アンバランスなのにちゃんと立っているのが
不思議で目が離せません。

スタンプ本来の画像をちょっとばかり細工して
片足立ちさせちゃいました。





あの片足立ちには訳があって
フラミンゴという動物は血管がとても細いため血行が悪く、
寒がりなんだそうです。
それで片足を身体に入れて温めているのだとか。

それからフラミンゴと言えば、群れですね。
仲間をフラミンゴの色で捺しました。

         

鮮やかな赤い色が印象的ですが元々は白く、
好物の藻に含まれる赤い色素によって
だんだん色づいてくるそうですよ。
群れの中には色が濃いのや薄いのが居ますが
濃いのは食いしん坊ってことでしょうか!?

6月1日発売のファビュラスフラミンゴ・スタンプセット、
実はアウトラインのフラミンゴも入っているのですが
使えませんでした。
だって顔が怖いんだもん。。。
そのため、このスタンプセットは最初
それほど好きではありませんでした。

オンステージのお土産でもらったので使っていますが
あの怖い顔がどうやったら素敵になるのか、
未だ模索中。

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2017年5月18日木曜日

先生へのThank you カード

6月1日発売予定のバイクライドスタンプセットから
りんごのカードを作りました。


去年、スコットランドの友人に頼まれて
子供達の先生に贈るりんごのカードを作ったので
これは今年用。
このスタンプセットを見た時から
彼女に送るりんごのカードを作ろうと思っていました。

アメリカでは(多分英国も)先生と言えばりんご。
その昔、教師のお給料が少なかった時代に
各家庭から感謝の気持ちとして
りんごを送っていた習慣から
りんごは先生のシンボルとなっているそうです。
英米で学年末を迎える今、
りんごのカードがネット上に出回る季節でもあります。

今回自転車は登場しませんが、かごに入れる小物単品で
気軽に色んなカードが作れるのも魅力です。

小さいモチーフの存在感をアップしてくれる
Framelitsダイ・レイヤリングスクエア
そのままひもを通してタグも可愛いです。


カードベースの色はダッパーデニム。
文字は廃版になったスタンプセットから。
チェックのペーパーは現在セール中です。









デザイナーシリーズ・ペーパースタック・ウォーム・アンド・チアー
税抜価格: ¥1,430 ¥858

クリスマスに発売された折り紙大のペーパーですが
トラディショナルなチェックや
スポ―ティーな星など一年中使えます。

セールは5月31日まで。
お買い忘れのないよう、お得製品をゲットしてくださいね~。

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村