2015年6月30日火曜日

デモンストレーター交流会の宿題

スタンピン・アップでは定期的にデモンストレーターを対象とした交流会があります。

季節を先取りしたテーマのスタンプに触れたり、製品知識や使い方のコツを教えてもらえるので

毎回、楽しみに出席しています。



今までは、行けば上げ膳据え膳でただスタンプを楽しませてもらっていたのですが

今回からなんと宿題が出るようになったのです!


今回の宿題は「夏のご挨拶カード」

こんなカードを作りました。





実は、夏らしいスタンプを一つも持っていないので

パンチでアイスクリームを作りました。

ヒントは、友人のお子さんが着ていた可愛いアイスの柄のTシャツです。





アイスの分部は、色んなペーパーをサークルパンチで抜いて。



左下:バミューダ・ベイのペーパーをStampin' Embossパウダー・イリディセントアイスでエンボス
右下:ベリーバニラにビルドアブーケの点々をチョコレートチップのインクでスタンプ
左中:デザイナーシリーズペーパー バースデーバッシュ
右中:グリマーペーパー・ダズリングダイヤモンド
上中央:カリプソ・コーラルのペーパー
トッピング:ウィスパーホワイトのペーパーをカップケーキパンチの丸で抜き、インクで着色




ちょっと悩んでしまったのがコーン。

ベイクドブラウンシュガのーペーパーをツリーパンチで抜いて幹をカットし、

ファンシーファンでドライエンボスして作りました。








バックグラウンドのおいしそうな柄は、Num-num スタンプセットから。









食いしん坊が作ったの、一目で分かりますね。


色んな味のアイス作りに挑戦してみたくなりました。





ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. チロさん!!おいしそう。それぞれの味を想像して楽しんでしまいました。 コーン、もワッフルコーンタイプのそのものに見えます! もともとは違うものから組み合わせてこんな夏のカードを作ってしまうところ。さすが!!です。 見とれていても溶けないから安心!ですね♪

    返信削除
    返信
    1. にこりんさん、ありがとうございます。コーンは我ながら自信作なので、ご評価いただき嬉しく思います。溶けないから安心!でも、食べられない~~(;'∀')

      削除
  2. ホント、おいしそうです!!
    31に行きたくなりました!!
    5種類ってところが、太っ腹でステキ!!(^O^)/~☆

    返信削除
    返信
    1. mumuさん、ありがとうございます。
      31、私も行きたいっ!
      5種類くらい食べてみたいです~(*^^*)

      削除
  3. 可愛い〜❤️手持ちのお道具を工夫して、こんなに素敵なカードを作るなんて、さすがチロさんです!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。ペーパーのアイス作り、楽しかったですよ~。サークルパンチってほんと表現力が豊かで見直しました。

      削除