2015年7月6日月曜日

女子会ランチのプチギフト 

雨続きの週末、いかがお過ごしでしたでしょうか?

金曜日の女子会ランチに、前回センチメントだけちらっとご紹介した

プチギフトボックスを持って行きました。

全体像はこちらです。





12インチのペーパー1枚使ってベースの入れ物を作り、

側面に貼ったデザイナーシリーズペーパーの

合わさったところをリボンで留めている形です。



中身はチーズと枝付レーズン。

松屋の包装紙がスタイリッシュに変わっていたので、

ラフな包みが一部見えるように入れてみました。

こんな包装紙なので、色は迷わずパシフィックポイントを選択、そ同時に

DSPはペイントブルームの青い小花に決定。









ブルー系の中でも、パシフィックポイントはなかなか手の出ない色でしたが

デパートの包装紙をきっかけに使うことが出来ました。

箱も中身も喜んで頂けて、美味しいお料理を囲んで盛り上がったのは

言う間でもありません。









新しい週、気持ちだけは晴れやかに過ごせますように。

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 可愛い~!!
    これはいただいた方、大喜びだったでしょうね^^*
    まるで最初から中の包装も丸ごとセットのように違和感無いですね。
    流石です!

    返信削除
  2. ありがとうございます。これ原型はハロウィンの時のトリートボックスと同じなんです。松屋の袋、知らない間に可愛くデザインが変わっていました。このデザインなら他の色とも合いそうで、また色々試したくなってきました。(笑)

    返信削除