2015年8月23日日曜日

スタイリッシュな夏のカードを頂きました


暑さが戻って来たこの週末。今日は、頂いた夏のカードをご紹介します。


Tokyoshoegirlさんからこの爽やかなカードを頂きました。お花などの具体的なイメージを使わず、幾何学模様と文字と、色だけで涼しさが表現されているのが斬新です。






シンプルな中に「直線」 「鋭角」 「白いエンボス」 「スパンコールの質感」など、涼しさを感じる要素がたくさん詰まっています。





ご本人によると、こちらの作品を参考にされたとのこと。確かにレイアウトとスタンプ、ダイカットは同じですが、受ける印象が随分違います。でもスタイリッシュな印象は、Tokyoshoegirlさんのイメージそのもの。

時にはこうして好きなデザインを参考に、でも何かをちょっと変えて作ってみると自分のセンスを磨くのに役立つかなと思いました。

Tokyoshoegirlさん、最近はインスタグラムへよくご投稿されています。アカウント名が少し違いますが、他の素敵な作品もぜひこちらでご覧くださいね。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿