2015年8月3日月曜日

ティーバッグ・サシェの作り方―ものぐさクラフトのススメ

人に会えば「暑いですね」と、つい口から出てしまうこの頃。本当に暑いですね。

熱い紅茶を美味しく感じる季節までまだ間がありますが、先日作ったティーバッグ・サシェの作り方をご紹介します。作り方とは言えないくらい簡単ですが、暑い時にサッと出来るのでお勧め。題して「ものぐさクラフト」です。








①デザイナーシリーズ・ペーパースタックを一枚切り離して、スコアリングボードに横長に置きます。
(表にしたい方の柄が見えるように)3と6でスコアして右に90度回します。




②4でスコアして




③赤い線をカットして両面テープで貼りつければ出来上がり。





ハチさんのティーバッグがたくさんあるので、ハニコム柄のサシェ。作り置きのモチーフでこれから装飾します。水玉の細い紙はカットした切れ端の裏面。






余談ですが、スタンプしてダイカットする時は余分に作ることが多く、トレーディングカード用の保存袋(from100均)に入れ、同じスタンプの箱に入れて保管しています。暑いので、あるものを利用して時間短縮するこの頃。あまり根詰めると大事な紙に汗がポタッ、となってしまいますから・・・ものぐさクラフト万歳!


ご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿