2015年8月30日日曜日

携帯番号じゃありません―2WAYカード

こちらのカード。




090というと、携帯番号みたいですが違います。


パネルが可動式になっていまして、回すと・・・







060になりました。


卒寿(90歳)とダイヤモンド婚(60周年)を同時に迎える親戚に贈ったカードです。
ものぐさなので普段、こういった仕掛けカードは作りませんが、
今回は60と90が重なった偶然に鑑み、仕掛けてみました。


写真では解りにくいのですが、メインパネルの下には
ダズリング・ダイヤモンドのグリッターペーパーを敷いています。

バックはプラチナ色→ダズリング・ダイヤモンド→PTIの白いドイリーと
微妙な色を重ねているのですが、それもあまり見えませんね・・・
ギリギリに作って書いたので、これだけ撮るので精一杯でした。


大好きな、素敵なご夫婦なので、どうにかお祝の気持ちを伝えたかったのですが
物は何でもお持ちだし、旅行中なのでお花は邪魔になるし。
相談した人が「カードがいいよ」と言ってくれて
一番私らしく、ストレートに気持ちを伝えられたように思います。



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 素敵なアイデアですね!
    こんなに気持ちのこもったカードをプレゼントされたら嬉しいでしょうね♪
    細かい所もぜひ拝見したかったです

    返信削除
    返信
    1. もう手放してしまったのでお見せできないのが残念です。
      卒寿とダイヤモンド婚が重なるなんて、めったに遭遇できることではないので、心からお祝いしたいと思いました。

      削除
  2. チロさんらしいエレガントなカードですね��きっと素敵なご夫婦なのでしょうね! 仕掛けカードはPOPな物が多いように感じますが、これはエレガント系で素敵です✨

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。お二人への敬意を表して改まった感じで責めてみましたが・・・実は仕掛けだよーん!ってところが私らしいでしょ♪

      削除