2015年9月26日土曜日

スレ―ライドのダイでこんなことも

スレ―ライドのダイを1本だけ使って、封筒のふたをカットしました。

切り口の裏に違う色の紙を貼り、少しずらして切っています。








スタンプは、バンドル(セット割引)になっているジングル・オール・ザ・ウェイから。

実は最初にこのダイでカードを作った時、ダイだけでもカード出来る・・・と思いました。

でも、この小さなスタンプをちょっと捺すだけで動きが加わり、物語を感じます。

やっぱり、スタンプもあって良かった♪





ここで一句。

「一捺しで もっとワクワク スタンピンアップ」(字余り)

失礼致しましたm(__)m



スタンプカーニバルに参戦される皆さま、
楽しんでいらしてくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. あははは、最後の俳句ナイスです!ダイとスタンプ,サイズぴったりですね〜。色々な種類のダイやスタンプを組み合わせようと思っても、サイズが合わないこともしばしばあるので、これは嬉しいです!

    返信削除
    返信
    1. ちぇぶさん、笑ってくださってありがとう!ダイとスタンプのセットは魅力的ですよね。私は小さいスタンプ使いが苦手なので、スタンプだけの活用法ももっと考えたいと思っています。

      削除
  2. わー、この使い方、とっても可愛いです。 下に紙を重ねることで、ネガカットが効果的に使われていますね!!いいなぁ!!
    俳句も笑えました。楽しい~

    返信削除
    返信
    1. にこりんさん、ありがとうございます。そのままでは締まらなかったので、紙を重ねてみました。この使い方だと、副産物としてポジが出るので、うまくすると中のカードに利用してゴミゼロも達成できそうですよね。

      削除