2015年10月6日火曜日

駅前公園の講座 第2回

4週連続の講座、今日が第2回目でした。

先週は初めての方が殆どでしたが、今日は全員、スタンプもダイカットマシンもれっきとした経験者。

いちいちご指導するまでもなく、皆さまお上手にスタンプされていました。







このカードは前回の交流会の時、オフィスに展示してありとても気に入ったので

色を変えて殆どそのまま使わせて頂いています。

葉っぱにはドライエンボスをかけました。




ヒートエンボスとドライエンボス、二つのエンボステクニックは

今回の講座の中で両方体験して頂けるように計画しています。

カードメイキングの中でも感動がクライマックスに達するシーンですよね?






エンベロップ・パンチボードとスタンプの多色使いも体験して頂きました。








こちらはY様の作品。

もともと単色だったカードの帯の部分に、封筒と同じ色を加わえていらっしゃいます。

華やかで統一感も出て、素敵。

デザイナーズ・シリーズ・ペーパーとマーカー、こんな使い方も出来るんですね。

目から鱗が落ちました。

こんな風にご参加者様から教えて頂くこともよくあり、楽しいです。








前回、初対面だった受講者様同士も打ち解けた感じでした。







前回の作品をお子様が喜んでくれた、とか

火曜日が楽しみです、というお声も頂き、モチベーションが上がりました!

ご参加頂いた皆様、どうもありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿