2015年12月15日火曜日

12月度デモ交流会で解けた謎と、新製品のトリビア

12月度デモンストレーター交流会へ行ってきました。

カード交換会のテーマは「新年のカード」、プロジェクトメイキングは

新製品を使ったバレンタインのラッピング。

クリスマスはもう、終わっているんです・・。







奥にあるローズレッドのカードには、一口チョコが2個入ります。





新年のカードにも、新製品のラージナンバーダイを使ったのですが、

写真を撮り忘れてしまいました・・・。




ところでブルーミング・ラブ スタンプセットの中に

なんだこれは・・・と思っていた物があったのですが

交流会の説明で謎が解けました。


こちら。


スタンプの一部が尖って、吹き出しのような形になっています。

気にはなりながらも使用に影響はないので、そのまま使っていました。

これ実は、お花の向きを合わせるガイドだそうです。


花びらの形や角度が微妙に違うので、

この角ツノの向きを揃えて捺す事で、2つの画像がピッタリ合うとのことでした。









また、今度の新商品から段階的に

アセテートシートにマイナーチェンジがあります。



まず、2枚のシートのうち1枚が薄く、剥がしやすくなりました。

失くしやすそうでもあるので、

剥がしたらすぐ箱に入れるよう気を付けています。







スタンプの貼り方も変わり、

凹凸のない面を、柄に合わせて貼りつけるようになりました。









こちらが今までの貼り付け方。

凹凸のある面を柄に合わせて貼っています。

セラブレーションのエンドレス・サンクスなどは旧式の貼り方で、

しばらくはこの二つの貼り方が混在しますが

少しずつ切り替わていくそうです。








ブルーミング・ラブ、持っていると使いたくてたまらなくなるスタンプです。

クリスマスカード作りがまだ終わってないのに

サボって1枚作ってしまいました。

言葉を選べば母の日やお誕生日にも使えそうなので、

バナーはあえて無印で。




あ~やる事サッサと済ませて

ブルーミング・ラブで思いっきり遊びたいです!


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. このセット,ハート以外にお花もあるんですね!中々魅力的です。角を合わせる方式だと、ミスティ要らずで重ね捺しできるのでしょうか?気になります。

    返信削除
    返信
    1. ミスティなくても簡単に重ね捺し出来ますよー。写真の重ね捺しは普通にブロックで捺しました。

      とりあえず一番大きいハートのスタンプを使ってみましたが、小さいお花や葉っぱもアレンジが効きそうなので、早く試してみたいのです。

      削除