2016年1月28日木曜日

バレンタインのダイヤモンド・ボックス

目の毒とは知りつつ、つい覗いてしまう

Stampin' UP! USAのサイト

先日、ドイツのデモンストレーターさんが作った

超絶可愛いバレンタインのボックスがシェアされていました。

それを真似て作ってみたものがこちら。





箱の側面にダイヤみたいなカットが入っている形なんです。

可愛い~~!

SU!のサイトには作り方も書いてあったので

早速トライしてみましたが・・・・なんか違う!




ギフトバッグ・パンチボード(日本未発売品)で作ると書いてあったのを

慌てん坊の私は、ギフトボックス・パンチボードと読み間違えていたのです。

でもどうしても作りたかったので、

ギフトボックス・パンチボードで作ってしまいました。

こちらがギフトボックス・パンチボード





エンベロープ・パンチボードの兄弟のような外観です。

正直、エンベロープ・パンチボードでも箱が作れるので

無駄な買い物だったと秘かに後悔していたもの。

でも、このダイヤモンド・ボックスが作れることが解ったので

やっぱり良かった~♪





真横から見ると、ダイヤの形に見えます。









可愛くて楽しくて、次々作りたくなりました。

今、発明者にアレンジした作り方を紹介しても良いかどうか

確認を取っておりますので

許可が出たらご紹介したいと思います。





ダイヤモンド・ボックス、

皆さんも作ってみたいと思いませんか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿