2016年2月22日月曜日

マーマレードにつけるタグ

週末作ったマーマレード、今回はタグまで作りました。






昨年作ったのは砂糖の量が40~50%と低糖ながら、

瓶に詰めて煮沸・密閉加工したので冷蔵庫で1年持ちました。

(余談ですが、私はこの密閉加工楽しくて

ジャムを作っているようなものです)




今年は瓶の数がとても足りなくて、

プラスティックのケースに入れているので煮沸出来ません。

冷蔵で保存して頂きたいのですが

「要冷蔵」では言葉が威圧的で可愛くないので

ワードで印刷した文字をバナーパンチで抜いて使いました。



From the Kitchen of のスタンプは

Creatively Yours に入っています。

頂きもののハンドルネームのスタンプが、ここでも重宝しています。





Handmade  や Handstamped は、

作ったカードのクオリティが高すぎて、手作りと気づいてもらえないんじゃないか、

とご心配な方にもお勧めかも?!




日付はThis and that ロータリースタンプ・リメンバーで捺しました。






こんな感じになりました。

小さな、庭の恵みのお裾分けです。





ご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ハンドルネームのはんこが枠にピッタリなんですねー。
    最初からこういうスタンプかと思うほどです。
    こういう一手間をかけるのが
    チロさんのおもてなしですね。
    さすがです(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. Y*s Gardenさん、その節はありがとうございました。
      カスタムメイドの物に憧れがありますが、注文が簡単ではないので自分では出来ずにいました。

      ご覧の通りピッタリで、折に触れ使わせて頂いています。使うたびにY*s Gardenさん、ありがとう!って唱えてますヨ^^

      削除
  2. Y'sさんからのプレゼントだったんですね。おもてなしの心。本当に温かくあて、折々で癒やして頂いています。見習えるように精進したいと思います!いつもありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 私の周りの皆さま、もちろんにこりんさんも含め、プレゼントのセンスが素敵で、いつも脱帽しています。相手のことをよく考えてこそなせる業、これもおもてなしの心と根っこは一緒ですよね~。私も精進します!

      削除