2016年2月23日火曜日

ひな祭りは二人で〇〇を・・・ のカード

バレンタインが終わっても、

ブルーミングラブ・スタンプセットはまだまだ使えます。



特に単体のお花は大小それぞれにベタ面も輪郭もあるので

ひな祭りや入園入学、お花見などに使ってみたいと思っていました。



そこで直近の行事、ひな祭りのカードを作ってみたものの

やっぱりお内裏様の姿がないとインパクトがないんです。

お内裏様のスタンプを持ってはいるのですが

ブルーミングラブとテイストが合わないし、

去年も使ったからあまり気が進まない。

そこで、お内裏様なしでひな祭りを暗示する方法を模索しました。




お内裏様に次ぐ、ひな祭りのシンボルと言えば菱餅♪

菱餅を作ります。

ヘキサゴンパンチで三色の六角形を抜き、ずらして貼ります。



剥がせるテープのりで取っ手をつけて




一番上の六角形がひし形になる所でパンチ。





菱餅の出来上がり。





ちっこいお花は、フラワーフェアーの一番小さなダイで抜きました。









御祝儀袋のようなカードです。(笑)

最初は菱餅は一つだけでしたが

二人仲良く食べてもらえるよう、二つ。






使ったスタンプはブルーミングラブと、

千代紙みたいな模様はモザイクマッドネスから。


ペーパーは、カードベースがブラックベリー・ブリス、 

メインパネルがディライト・ディジョン。

菱餅が、ブラッシングブライド、ウィスパーホワイト、オールドオリーブ

大きなお花はローズレッド。

1/2インチサークルパンチで抜いた丸を5枚、

スタイラスで膨らませました。








やっぱり姿のある方が素敵ですね♡




ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿