2016年6月3日金曜日

ボタニカルビルダーでカード/ヴェラム紙の接着

Flamelitsダイ・ボタニカルビルダーでお花や葉っぱを抜き、

カードを作りました。




カードベースの色は、ブラックベリー・ブリス。

大好きな色ですが、自分の中では秋のイメージが強い色。

これを涼し気に使える色合わせを模索しています。



今回使った色は

ディライトディジョン、タンジェロツイスト、

オールドオリーブ、キューカンバークラッシュ、

バミューダベイ。



センチメントはホワイトのヒートエンボス、

ペーパーと同じブラックベリーブリスで

文字の周りに小花の模様をひっそりとスタンプしました。






これからの季節、涼しさを呼ぶヴェラム紙。

スタンピン・アップでの商品名は、ホワイトヴェルムです。




ヴェラム紙はその透明感ゆえ、裏面につけた糊が透けて

そこだけ黒っぽく見えてしまうのが悩みどころでした。

ずっと前、アメリカではヴェラム専用両面テープというのがありましたが

現在はもう製造されていないようです。


その当時購入して、ちびちび使っていたものはもうなくなりかけているし

劣化して接着力が弱くなったような気も。。。



そこで今回、ヴェラム紙の接着に新しい材料を使ってみました。







たまたま手元にあったScotchメンディングテープ、

色がヴェラム紙にそっくりなのでこれは行けるかな?と使ってみました。

お花の下になる部分の裏には心置きなく

普通のテープのりをガーッとつけ

めくれそうな端を小さめのテープで留めます。

(写真は、まだついていない状態)



メンディングテープの両面テープがあれば良いのですが

片面テープなので、三つ折りにして輪を作ってつぶし

なんちゃって両面テープに。

それを小さく切って貼ってみました。(赤い〇の中)



透け具合はテープのりより少しましかなという程度ですが、

テープのりと違うのは、貼って圧力をかければかけるほど

見えにくくなるのです。

ちょっとした発見でした。





6,7月新商品はオンラインショップの他、

サイドバー「お申込み受付中」からもご注文頂けます。


ボタニカルブルーム・バンドルをお求めの方には

「暑中見舞いに使えるレイアウトサンプル」を


プレイフルパル・ バンドルをお求めの方には

「ダイとスタンプの組み合わせ一覧」を差し上げます。


お送りするためには、以下のご協力をお願い致します。

アカウント作成ページの下の方にある

【デモンストレーターからのコンタクトを許可します】のチェックボックスに

✓をお入れくださいね。




ご訪問ありがとうございました。

下のバナーをクリックして頂くと

クラフトブログのランキング一覧に飛びます。

当ブログの地位も上がり励みになるので

どうぞよろしくお願い致します!

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿