2016年7月29日金曜日

12インチペーパーから作るお箸袋<前編>


先日から、お客様が続いたりクラスでも取り上げたりして

お箸袋を使いまくり、作りまくっています。

1つ作ると次々と、作りたくなるんですよね・・。



熱帯雨林を思わせるデザイナーシリーズペーパー・

ボタニカルガーデンが夏にぴったり。




今日は、12インチペーパーから作る

お箸袋の作り方をご紹介します。

紙のサイズは4‐1/2インチ×6インチ。

(11.9cm×15.2cm)

12インチ四方のペーパー1枚から4個分取れます。



お箸袋の表にしたい面を上にして

図のように折り目を入れます。


(クリックすると大きくなります)


























赤線の箇所を切って裏返し、①から番号順に谷折りします。

②~④は折った所を巻き込みながら折ります。




文章だけではイメージしにくいですよね。

後編では写真も使ってご説明致します。




お立ち寄り頂き、ありがとうございました。

応援クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿