2016年9月7日水曜日

少ないお道具で作るクリスマスカード【バリエーション】

クッキーカッタークリスマス・スタンプセットを使った

クリスマスカード。




昨日の基本形にちょこっとスパイスを足して

変化をつけていきます。

使うのは、この模様のあるペーパーと、






パンチで作るエンベリッシュメント。






スタンピン・アップでは、模様のついた紙のことを

デザイナーシリーズ・ペーパーと総称しています。

このデザイナーシリーズ・ペーパー・スタック・ウォーム・アンド・チアー

折り紙サイズのデザイナーシリーズ・ペーパーが48枚束になっていて

とても使いやすいのです。

1枚剥がして切らずにミニ封筒が作れるし

模様の大きさが、カードの小ささに丁度良い感じ。

両面に柄があり、どちらかはクリスマスと関係ない

テキスタイル風の柄なので、年中使えます。



この中から好きなペーパーを

1インチ(2.5cm)幅に切って使います。

これ一つ加わるだけで、レイアウトのバリエーションが増える~♪







【番外】ワンレイヤーの時は、捺す前に全体のレイアウトを決めてから

捺すことをお勧めします。

だから、ちょっと面倒なんですよね・・・



こちらはカードベースと同じ色(ソフトスエード)で雪を捺してから

スタンプしたペーパーを載せました。

一回り大きいチェリーコブラ―のペーパーを、

スタンプの下に貼っています。 (これをマットと言います)




その際、六角形のディメンショナルで貼りつけると

浮き上がったようになり、より質感が上がります。



たくさん作る時は同じパーツをまとめて作り、

貼りつけの時レイアウトを少しずつ変えると早いです。

ぜひお試しください。



使ったお道具は

ペーパートリマー
クッキーカッタークリスマス・スタンプセットとクリアブロック
クッキーカッターパンチ

インクは
ソフトスウェード(茶色)とチェリーコブラ―(赤)
ディライトディジョン(黄色)

ワンレイヤーに使ったインクは
アーカイバル・Stampin Pad ベーシックブラック



クッキーカッタークリスマスはお道具が少なくても

変化をつけて楽しめるので

始めたばかりの方やお忙しい方にお勧めします。

スタンプとパンチ両方お求めになる場合は

バンドル(セット販売)だと10%お安くなります。



9月と10月、私をデモンストレーターとご指名のうえ

ご注文くださった方にはプレゼントがあります。

詳しくはこちらをご覧下さいね。→9月10月のプレゼント



ご訪問ありがとうございました。

クリックして応援頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿