2016年11月24日木曜日

ワンダラスリースのバリエーション③

休み明け。

関東地方は予報通の積雪となりましたが

お出かけの方は混乱ありませんでしたでしょうか。

さて、ワンダラスリースのカード、今日で最終回です。

   これまでの記事はこちら→バリエーション① 
                    バリエーション②



どんなスタンプも、バックグラウンドとして使えると思っています。

え、これも!?と思うような小さなスタンプや

枠がついているもの、風景画のようなもの・・

以前、試してみたことがあるのですが

これはだめだろう、と思いこんでいた柄も

捺してみたら意外に良かったりしました。



その時の写真はもうないのですが、

ならばワンダラスリースも・・・

ということで、捺してみました。



クランブルケーキのペーパーに捺したバージョン。

葉っぱに使った色はペアーピザッズとオールウェイズ・アーティチョーク

実とリボンはリッチラズルベリーです。




リボンはここにつけたかった訳ではないのですが、

ちょっと汚れてしまったのでやむを得ず。

スタンプを捺す回数が多いので、

失敗率もおのずと上がるのです・・・。







こちらはウィスパーホワイトに捺したバージョン。

実とリボンの色を、リアルレッドに変えました。

ゴールドのトワインはベーカーズトワイン・トリオパック

入っているものを3本貼りつけています。

そうです、このトワインの下にも

実はお見苦しいモノが隠れているのでした。







失敗してもリカバーできるってホッとします。

それがデザインのアクセントになることも多々あるので面白い。



今日は一日、気温が上がらないみたいです。

温かくお過ごしくださいね。

クリック頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. リース、持ってはいるものの上手く使えないモチーフの1つです。こんな素敵な使い方もあるんですね。トワインの汚れ隠しも、「ほお!」と勉強になります。汚し屋なので、直捺しで綺麗出来たこと少ないので。

    返信削除
    返信
    1. ええー!ちぇぶさんにも、うまく使えないものなんてあるんですかー。直捺しは大変キケンですが、どうにか抜け道が見つかるんですよね・・・(苦笑)

      削除