2016年12月11日日曜日

クッキーとキャンディーをちまちま詰めて

Thinlitsダイ・クリスマスストッキングのくつしたに何かを入れて
カードを作りたいと思っていました。

プレゼント、柊やポインセチアの枝、果ては動物まで、
何かが入ったくつ下は、クリスマスのスタンプの絵柄として
古くからよく見かけます。

手持ちのスタンプには、大きさやテイストの合う中身が
見当たらなかったのですが、良いものがありました。
デザイナーシリーズ・ペーパー・キャンディー・ケーン・レーン
のお菓子たちです!






丸いキャンディは1/2インチサークルパンチで抜けますが
他はハンドカット。
ちまちま切りましたよー。

実ははさみ使いがあまり上手ではないので
長い間避けていました。
ダイカットのプロっぽい切り口に慣れると
ハンドカットのよれよれ切り口は
テンション下がるんですよね。。。
でも、今回ばかりは仕方ない。



ちまちまついでに、キャンディーケーンに
メタリックスレッド・コンボパック
エメラルドエンビーを巻き付けました。
これは本当に細かい作業で、
指がつるかと思いました(汗)


キャンディーケーン・レーンのお菓子たち、
くつ下に入ってもすごく可愛いくありませんか?






忙しい師走の日曜日、
ご訪問頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿