2017年2月2日木曜日

多肉の垂直庭園/キャンペーン限定品の追加予告

オケージョンカタログに載っている
Framelitsダイ・サキュレントを使ってみました。

もうすぐ立春。
風は冷たいけど日差しは明るく、
多肉植物の透き通った緑色に気持ちが弾みます。
この日差しに反応して雑草も芽を出すのかーと思うと
少々心がざわつくけど。。。

初めてのモチーフを扱う時、私は
よくリサーチをします。
モチーフ自体の画像を眺めたり
そのモチーフが持つ意味や活用法などを
参考にイメージを膨らませています。

今回は、少し前に行った
国立科学博物館つくば実験植物園の
多肉ガーデンが大いに参考になりました。





系統の違う色んな緑が作る独特の色合いや、
中心部のちっちゃな葉っぱにときめきます。
うちでも育てていたことがありましたが
最近見かけないな・・・。


上の写真を参考に試作したものを
箱に入れてみました。



アメリカで扱っている
Virtical Garden=垂直庭園のキットを真似して
縦にすることを想定しています。
最近、ビルの壁にも植物が生えていたりしますよね。




アメリカのキットは
とても大きくて作るのも大変そうだったので、
日本の住宅事情に合わせて縮小しました。





ここでお知らせです。
セラブレーションキャンペーンでもらえるフリーアイテムが
2月21日から2つ増えます。



フリーアイテム①:メイク・ア・メダリオン・スタンプセット
写真の左と下の作品に使われている丸い模様をアレンジできるスタンプと言葉のセットです

フリーアイテム②:6×6インチ(15.2×15.2㎝)グリマーペーパー・アソートメントパック
写真の左と上の作品に使われているグリマーペーパーです

詳しくは2月21日以降、ご紹介致しますね。


お立ち寄り頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. とっても素敵な使い方ですね!
    高さもボリュームもあるセットなんですね〜。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      高さやボリュームが調節出来るので良いですよ。
      それっぽく出来上がると楽しいです。

      削除