2017年2月15日水曜日

北のクラフト聖地巡礼①

思いがけず休暇が取れることになり、
札幌へ行って来ました。

札幌には、二十年来のママ友ちぇぶさんと、
おなじみの人気クラフターY*s Gardenさん
いらっしゃいます。

お二人の周りに
道内のクラフターさんが少しずつ集まって
Y×2 Craft(わいわいクラフト)
札幌倶楽部が発足しました。
今回の目的の一つは、札幌倶楽部の皆さまと会う事。
着いたその足で向かう先は、ワークショップ会場なり~。

札幌倶楽部では毎回、持ち回りで
ワークショップを開いておられます。
今回の講師は
スクラップブッキング教室をされている
ともちんさん
6インチのフレームを作らせて頂きました。



古びた木のフレームに見えるこの枠、
実はウレタンフォームの様なペラペラの物体だったんです。
事前に拝見していたサンプルでも
木にしか見えなかったので、びっくりしました。
モデリングペーストやインクで加工すると
こんなにリアルになるんですね。
楽しかったー!




その後の交流会でも情報交換や
熱いトークが繰り広げられ
アッと言う間の楽しい一時でした。

ご参加の皆さまは
ともちんさん vivicoさん メグさん はちこさん
tocoさん ちぇぶさん  Y*s Gardenさん

ともちんさん、札幌倶楽部の皆さん、
ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 札幌巡礼羨ましすぎます〜!!
    メンバーの方々がすごすぎて…!!

    フレーム素敵ですね(*´ω`*)
    今度ぜひ実物拝見させてください♪

    返信削除
    返信
    1. ワークショップ、普段作らないものを作れてとても楽しかったです!ささやかですがお土産ありますよ~。

      削除