2017年2月7日火曜日

多肉のブーケ/切手とのコラボ

オケージョンカタログに載っている
サキュレントガーデン・スイート。

「スイート」とは、
一つのテーマに基づいてコーディネートされた
製品グループのことで
今期のカタログから登場した言葉です。

スタンプとカッティングツール、
ペーパー、エンベリッシュメントなど
そのグループの製品を使えば
統一感のある作品が出来ます。

今日はこのサキュレントガーデン・スイートから
オー・ソー・サキュレント・スタンプセット
使ったカードをご紹介。




多肉植物がぎゅっと詰まっている感じの
ブーケを作りました。

ブーケやリースをスタンプで作る時、
どこに何から押そうか迷ったら
フラワーアレンジメントの画像などを参考にします。
このブーケはアメリカのデモさんのブログを
参考にさせてもらいました。

アウトラインのスタンプで全体のレイアウトを捺して
一番大きな株(花じゃないよね)だけ
ベタ面を重ねています。
ラインの色はエメラルド・エンビー
ベタ面とカードストックはミントマカロン

大きな株には、エメラルド・エンビーの
エナメルシェイプをつけました。

多肉植物に合いそうなものと言えば
テラコッタやブリキ、砂利や石、
流木など、素朴な風合いのもの。
ということで、ぺたぺたスタンプしたペーパーに
リネンスレッドを追加。

テラリウムのガラスや瓶も合いそうですね。
ジャー・オブ・ラブ・スタンプセット
瓶にも入れてみたいです。

ところで、お持ちの方も多いかもしれませんが
去年だったか、多肉植物の切手が出ていました。
その時は、このスタンプが出ることなんて思いもつかなかったけど
素敵だったので買っていたのです。

82円はもう使い切ってありませんでしたが
切手もコーディネートしましたよ。






切手のところにスタンプを捺すのが好きです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿