2017年3月2日木曜日

いちご祭り

急に閃いて、
最初の予定と全く別のものを作り出す事ってありませんか?
こんな事やっているから
いつも時間が足りないとも言えますが。

デザイナーシリーズ・ペーパー・フルーツスタンドを見ていたら
これとあれで作れるかも!?と思った事がありました。

Thinlitsダイ・カーヴィー・キープセイクボックス
  +
Framelitsダイ・サキュレント
  
=いちごです。


ちょっと形に無理がある?
やっぱり先っぽが尖っていないと
いちごって感じがしませんが・・・
ま、作ってみたかったから良いのだ。

このペーパー、色は赤というよりピンクですが
手描き風水玉がいちごを連想させ、
特に左下のちょっとムラになっているところなんて
まるでキッチンペーパーについて乾いたいちご果汁。

白がちにムラになっている部分もあり、
ストロベリーフローズンヨーグルトを思わせる
おいしそうなペーパーです。
(一番左のペーパーの内側)



多肉のダイは、3番目に大きいのを使っています。



Pinterest に、このカーヴィー・キープセイクボックス
を使った可愛いアレンジがわんさかありました。
元の形が分からないほど華麗な変身を遂げたものもあり、
見ていて楽しいです。
皆さまもぜひご覧くださいね。
 Pinterestをみる→

ところで、ひな祭りに関する
ちょっとした悲願(?)を達成出来ました。
明日の記事に書きます。
皆さま、楽しいひな祭りを。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. かわいい〜!
    私、このシリーズ涙を飲んで我慢したのと美味しそうなのと両方の意味で目の毒です(笑)

    返信削除
    返信
    1. そういうことありますよね。でも、私は食べられるほんもののいちごの方が良いです(笑)

      削除