2017年4月10日月曜日

友人と週末家ランチ

桜が満開だというのに、今週末は雨だった地域が多い模様。
この時期、雨や風で桜の心配をするのも
恒例の行事ですね。

さて、このところ週末に
友人と自宅でまったり過ごすことが続きました。
外で美味しいランチを頂くのも好きだけど
家で時間や人目を気にせず過ごせる気楽さも
捨てがたいもの。

テーブルセッティングも料理も
おもてなし、と呼べるレベルではないけれど
好きな事を活かして歓迎の気持ちを表したくて
最近はミニカードを置くのがマイブームです。

先々週のカード。



こちらは昨日。



ブックケースビルダー・スタンプセットの角と
ジャーオブラブの丸で満開の桜を。
昨日は南米からのお客様だったので
スペイン語のスタンプが久々に日の目をみました。

スペイン語で「ようこそ」

お刺身がまだ来ていないけど
昨日は手巻き寿司をしました。



食器やクロスをたくさん持っていなくても
ミニカードとペーパーナプキンで
季節感や行事感を出せるのが気に入っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿