2017年4月4日火曜日

Zフォールドフラップカードで写真を贈る

実は我が家にも卒業した子供が居て
卒業式の日、学校で写真を撮りました。

本人、式は最初から欠席を決め込んでいて
その理由は
「座ってじっとしているのがいや」という情けないもの。。。
(幼稚園児?苦笑)

私は、出られるものには何でも出る主義なので行きましたが
卒業式の学校は絵になる風景が多かったです。


撮った写真を祖父母(私には親)にどう送ろうか、
無い知恵を絞って考えました。
条件は次の3つ。

 ①複数の写真を平たく送れる
 ②自立して飾れる
 ③組み立てが簡単

最も良かろうと思ったのが
Zフォールドフラップカードを変形したものでした。
表紙を開くところから。

表紙は両家母の好きそうな花柄に。
大きさはA4の半分です。


小さい表紙を右に開いたところ。



写真が貼りついている
透明のページをさらに右に開けると
隠れていた写真とシルバー柄の面が登場。
ここにメッセージを書きます。



左の表紙は真ん中に折り目があり、
角度をつけて開くと立てて飾れます。


 
上から見るとこんな感じ。


右側の透明のページには
デザイナー・アセテート・フォイル・ファビュラスというものを
使っています。
1枚のページとして使うと、
美しいフォイル模様がたくさん使えて
両面が活きるので気に入りました。
ペーパーの詳細は、次回説明しますね。

さてさて。
今日からオケージョンカタログ・パート2の製品が
お求め頂けるようになりました。
一覧をこちらでご覧になれます→Occasion part2
カタログご入り用の方はお知らせください。
掲載されている製品は
6月一杯までの限定販売です。

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿