2017年5月10日水曜日

フルーツスタンドのペーパーで③ースタンプに出来ない事とは

先日からご紹介している
フルーツスタンドのデザイナーシリーズペーパーを使ったカード
今日は第三段です。

<前回までのあらすじ>
スタンプとコーディネートされた柄ペーパーがありましたが
スタンプだけ先に完売してしまいました。
そこで、ペーパーだけでスタンプしたかのような
カードを作ってみよう。というのが
前回の課題でした。

今回は、スタンプがないのを逆手にとって
スタンプでは出来ない事をやってやろうじゃないないの、
という取り組みです。

そこで「スタンプに出来ない事とは」
という問題に突き当たりますが
私がスタンプにハマって間もない頃、
これはスタンパーの悲願だ、と思う事が二つありました。

一つは「白いインクでハッキリ捺すこと」 
これはピグメントインクの良いのが入ってきた事で
実現したと言えます。

もう一つは
「濃い色の紙で発色させる事」。
これも特殊なインクや小技を使えば出来なくはないけれど
白い紙と同じ発色は得られません。

という訳で、ペーパーから切り出した柄を
黒い紙に貼ってチョークアート風に。



このスタンプには対応するダイがないので、
スタンプの有無に関わらず、ペーパーをお持ちの方は
チョークアート風をぜひ作ってみてくださいね。

果樹園や市場(マルシェ、って言った方がお洒落)の
素朴な雰囲気を連想します。
そこで使ったのが次の小道具。
かなりお買い得になっているものもあります。











ダイナミックtextured Impressions・エンボスフォルダー・ケーブルニット
税抜価格: ¥1,430 ¥715 
~5/31または在庫がなくなり次第販売終了











リネンスレッド
税抜価格: ¥640


言葉のスタンプはこちらのセットから。











ガーデン・イン・ブルーム・スタンプセット
税抜価格: ¥3,590 ¥3,052
~5/31または在庫がなくなり次第販売終了


クラフトstampin’ Ink・ウィスパーホワイト
くっきり捺せます。



美しいデザイナーシリーズペーパーにはさみを入れるのは
勿体なくも感じますが、そこは抜かりなく
少しのペーパーからたくさんの柄を切り出して使いました。
次回、切り張りの手の内をお見せします。


ところで、6月1日リリースの年間カタログが届きました。


中はまだお見せできないのですが
1年以内に私を通してご購入くださった方には
随時お送り致します。
それ以外でご希望の方は、こちらからお知らせください。
  →2017-2018カタログ希望

今期の年間カタログより10ページ増え、
新しい素敵な製品が一杯詰まっています!
それもこれも、日本での開業以来
ご愛用くださった皆さまのお蔭・・・
心から感謝致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿