2017年5月22日月曜日

フラミンゴの生態

遅ればせながら、
私もフラミンゴのスタンプを使ってみました。

記憶の限りでは
野生のフラミンゴを見たことがありません。
動物園で見たのと、
フラミンゴがいっぱいるホテルが
ラスベガスにあったなー。

フラミンゴが一番美しいのは
爪楊枝のように細くて長い脚一本で
立っている姿だと思います。
アンバランスなのにちゃんと立っているのが
不思議で目が離せません。

スタンプ本来の画像をちょっとばかり細工して
片足立ちさせちゃいました。





あの片足立ちには訳があって
フラミンゴという動物は血管がとても細いため血行が悪く、
寒がりなんだそうです。
それで片足を身体に入れて温めているのだとか。

それからフラミンゴと言えば、群れですね。
仲間をフラミンゴの色で捺しました。

         

鮮やかな赤い色が印象的ですが元々は白く、
好物の藻に含まれる赤い色素によって
だんだん色づいてくるそうですよ。
群れの中には色が濃いのや薄いのが居ますが
濃いのは食いしん坊ってことでしょうか!?

6月1日発売のファビュラスフラミンゴ・スタンプセット、
実はアウトラインのフラミンゴも入っているのですが
使えませんでした。
だって顔が怖いんだもん。。。
そのため、このスタンプセットは最初
それほど好きではありませんでした。

オンステージのお土産でもらったので使っていますが
あの怖い顔がどうやったら素敵になるのか、
未だ模索中。

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿