2017年6月23日金曜日

ペルシャ絨毯風のカード

スタンピン・アップ・ジャパン公認デモンストレーターの
チロこと田中知子です。

私にとって、世界の中で最も遠い地域は中東。
旅行はモロッコに一度行ったことがあるきりで
中東出身の友達も居なければ
文化や言葉にも詳しくありません。
裏を返せば中東はエキゾティシズムを最も感じる地域。
実は物心ついた頃から
イスラム文化に興味と憧れを持っていました。

それなのに5月にイースタン・パレスが出た時
買うが気全くありませんでした。
というのも、パーツを組み合わせて柄を作るタイプなので
印刷されたスタンプの柄だけ見ると
あんまり素敵じゃないのです。
「めんどくさい。一捺しで完結してる柄の方がいい。」
と周囲に豪語していました。

ダイを買う時、スタンプはどうしようか迷ったのですが。
文字のテイストが柄に合っているし
他にない内容の言葉が入っているので
最初はダイの脇役としてスタンプを使っていました。
が先日、思い立ってスタンプだけで柄を作ってみたら・・・


超たのしい!!




適当に捺しているのにイスラム風の柄が出来るんです。
ちなみに各パーツの柄はこちら。
税抜価格: ¥3,010

絨毯の柄みたいなのが出来たのでフリンジとタッセルをつけました。
フリンジははさみでちょきちょき地道に!
タッセルは新製品の
ミニタッセル・アソートメントのゴールドです。



今年初め、Make a medallionスタンプセットが出た時
タッセルが欲しかったのですが
その時はまだこの製品なかったんです。
自作のタッセルはこんな感じ。
作るのに時間かかったし、美しくない・・・
   
       


使ったインクです。


税抜価格: ¥930

税抜価格: ¥930


イスラム教では偶像崇拝が禁止されているので人物画はなく、
その分幾何学模様が発展したそうです。
宮殿やモスクの壁、食器や絨毯の柄に
インスピレーションがたくさん。
どんな柄作ろうか考えながら写真を眺めて
ワクワクしています。

ご訪問ありがとうございました。
クリック頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

6・7月のクラス予定は
ハサミの絵をクリックしてね。
お申込みお待ちしています。



スタンピン・アップでは
6月だけのお得なキャンペーンを実施中。
35,000円以上(税送料別)のご利用で
リワード倍返し7,000円!
欲しいものがたくさんある方はぜひご利用ください。

その他全てのキャンペーンについて
詳しくはこちらの写真をクリックしてご覧くださいね。












0 件のコメント:

コメントを投稿