2017年6月6日火曜日

バースデーボックス♪

日曜日、東京から古い友人が
カードを作りにつくばまで来てくれました。
お友達数人で各自の誕生日に集まっているので
バースデーカードにこだわりたいそうです。

一目でどこにも売っていないと分かり、
みんながアッと驚くスゴイものが作りたいとのこと。
目の肥えた友人なので、ハードル高いーと思いましたが
まずは一緒にネット上の作品など見ながらイメージ固め。

立体的なものに特別感を感じるとのことだったので
エクスプロージョンボックスを簡単にした
バースデーボックスを作りました。



蓋を開けると二辺の壁が倒れて・・


左の壁にはカードが貼り付けてあり
右はポケットになっていて、タグが隠れています。
インスタでアップした試作は
中に年齢の数字を立てていました。
こちらは女性に贈るので、数字ではなくケーキ。



本来のエクスプロージョンボックスは
もっとたくさん仕掛けが隠れていて写真を飾ります。
巷では、女の子が彼氏に贈るのが流行っているのだとか。

友人はカードメイキング2度目でしたが
とても楽しみ、満足して持ち帰ってくれました。

誰かのために、その人のことを考えながら作るのは
お手伝いであってもワクワクします。
私は日頃あまり手の込んだものを作らないのですが
女子用のボックスは可愛くて楽しかったので、
自分でもまた作ってみたくなりました。


新カタログ発効で
6月だけのお得なキャンペーンを実施中。
詳しくはこちらの写真をクリックしてご覧くださいね。










ご訪問ありがとうございました。
クリック頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿