2017年7月4日火曜日

プラカップ作りに理想的な100均素材

スタンピン・アップ・ジャパン公認デモンストレーターの
チロこと田中知子です。

急に蒸し暑くなってきました。
湯気や熱の出るものは極力避けたいこの頃。
という訳で今日のカードはさっぱりと、
アイスブラックコーヒーです。




昨日のアイスラテもそうですが、
ダイカットしたペーパーの上に
同じ形の透明プラスティックを重ねています。



暑い時は白い文字のプラカップに
アイスブラックコーヒーが目にも涼やか。
文字はプラ板に直接ヒートエンボスしました。

スタンピンアップでは
「ウィンドウシート」という商品名のプラ板を
販売しています。(カタログP66)


税抜価格: ¥710

ヒートエンボスしても
プラスティックが変形しません。
とっても優秀なプラ板と思っていたのですが・・・

なんと、ウィンドウシートも出来ないことを
さらっとやってのける100均素材を発見しました。
こちらダイソーの防犯フィルム。
何かのクラフトに使うためずっと前に買って
残っていたものです。



一見普通のプラ板のように見えますが
防犯フィルムだけあって、薄い保護シートを剥がすと
片面が粘着出来るようになっているのです。
ひっつく相手はガラスが想定されているのでしょうが、
紙にもぴったり貼りついてくれました。
ある程度の粘着力はありますが、
剥がすときれいに剥がれます。

しかも、まさか出来ないだろうと思って
ヒートエンボスしてみたら、全然OK。
という訳で今日のプラカップは
made by Daiso でした。


マーブリングしたペーパーとダイソーのプラ板で、
夏のドリンクがたくさん出来ました
また後日、ご紹介しますね。


ご訪問ありがとうございました。
クリック頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

7月のクラス予定は
ハサミの絵をクリックしてね。
お申込みお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿