2017年7月13日木曜日

デイジーのカードモリモリ版

スタンピン・アップ・ジャパン公認デモンストレーターの
チロこと田中知子です。

オンステージで作ったデイジーのカードを
自分流にモリモリにしてみました。
と言っても、元々盛るのが苦手なので
あくまでも「自分基準では」です。


こちらがみんなで作ったデイジーのカード・オンステージ版。


柄もの同士を組み合わせるのも苦手なので、
バックグラウンドは小さいドット柄にしました。
こういうさりげない、無地と変わらないくらいの柄が
私にはとても使いやすい。
ドットもジュエリー柄も、
デザイナーシリーズペーパー・ナチュラリー・エクレクティック
のものです。
税抜価格: ¥1,580

ジュエリーのグリーンは、カタログによるとレモンライム・ツイスト
でも水彩タッチで描かれているためか
スタンプで捺した単色のレモンライム・ツイストとは
色味がちょっと違うんです。

その微妙な色を出すため、パンチした白いお花1枚は
スポンジドーバーを使ってレモンライム・ツイストで着色してから
ペアーピザッズブレンダ―ペンにとって縁だけ染めました。
地味な所に手がかかっているのです(笑)

デイジーの可憐なイメージには、
ゴールドより黄色の方がしっくりくると思うのですが、
今回はファセットジェムの色に合わせてゴールドのリボンにしました。

あと、デイジーに似合うのがレース。

ホワイトドイリー・デリケート税抜価格: ¥430
このレースペーパー、布と見まがうくらい
デリケートな凹凸があり、質感があります。
ちょっと覗かせたつもりだったけど、
もう少し薄くした方が可愛かったかもしれません。

以上、作ったカードの分析と反省でした。

ご訪問ありがとうございました。
暑い毎日ですが、どうぞご自愛ください。
クリック頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

7・8月のクラス予定は
ハサミの絵をクリックしてね。
お申込みお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿