2017年7月19日水曜日

【コーヒー・カフェ】プラカップに何入れよう②

スタンピン・アップ・ジャパン公認デモンストレーターの
チロこと田中知子です。

プラカップ入り夏のドリンクを
色々なフレーバー(に見える色)で作ったので
せっせとカードに仕立てています。
 ドリンクの作り方はこちら
    →7/3「味見厳禁!マーブル模様のアイスラテ」

昨日に続いて、本日も和風です。
某カフェ風にネーミングするなら
「抹茶大納言フラペチーノ」とか?




プラカップに入れたのは、
コーヒーカフェ・スタンプセットのコーヒー豆を
塗りつぶして「小豆もどき」。

バルーン・セレブレーション・スタンプセット
センチメントもコーヒーカフェと合います。
コーヒーとお茶、両方に対応するのも嬉しい。




茶道のイメージにしたかったので、
カードストックの黒とエンボスフォルダー・シーサイド
最初に決まりました。

次にお茶筅を持ってきたかったのですが、
出来そうにないので袱紗に乗せました。

そしてカップに書いてある言葉、
Come, let us sit together
and drink tea  を見ていたら、ふと閃いたのです。
これ、「喫茶去」だ・・・。

喫茶去とは、大昔茶道を習っていた頃覚えた
数少ない禅語の一つで、
「どうぞお茶でも召し上がれ」というような意味。
お茶室のお軸でよく見かけます。
もう一つ、お茶室でよく見る言葉に
「日々是好日」があり、
そういえば、「好日」のスタンプ持ってた!と
思い出したのでした。
ウィズオール・マイ・ハート・スタンプセット
に入っています。

丸いステッチ入りのダイは
Framelitsダイ・ステッチシェイプです。



この好日、使い方のイメージが
今まで一切湧かなかったのですが、
使えてよかったです。


ご訪問ありがとうございました。
クリック頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


7・8月のクラス予定は
ハサミの絵をクリックしてね。
お申込みお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿