2017年7月7日金曜日

つくばのおみやげをラッピング

スタンピン・アップ・ジャパン公認デモンストレーターの
チロこと田中知子です。

昨日に続き、イースタンメダリオン
小さいお花を使ったラッピングをご紹介します。
こちらはハーブティーとクッキーの詰め合わせ。



最初は違うモチーフを使うつもりでしたが、
ティーバックの柄をよく見ると
これはイースタンメダリオンを使うしかない!



予定変更して、こうなりました。
ティーバッグの2色に合わせて
無地とスタンプの2枚重ねです。
ピンク(紫?)のペーパーはベリーバースト
紺はナイト・オブ・ネイビーを使いました。



市販の物に使われている色は、
スタンピン・アップのカラーとは違うこともよくありますが、
えいやっ、と使ってしまえばそれなりに。
中身の色やテイストに合わせたラッピングが出来ると
ちょっと嬉しくなります。

ところで、これのどこがつくばのお土産かというと
写真ではクッキーがまったく見えませんが
つくばの特産品、福来(ふくれ)みかんのクッキーが入っています。

福来みかんは筑波山麓で昔から栽培されているみかん。
つくば市内では家の庭に植えられていることも多く、
地元ではごく当たり前の存在のようです。
皮を乾燥させたものは陳皮といって
七味唐辛子に入っています。
福が来るみかんって、縁起がいいですよね。

実は、ちょっと個性的な七味唐辛子のお土産にも
イースタンメダリオンをつけちゃいました。
次回ご紹介します。

7月のクラス予定は
ハサミの絵をクリックしてね。
お申込みお待ちしています。



ご訪問ありがとうございました。
クリック頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 頂いた日に早速ホテルで食べちゃいました。
    福が来る縁起の良いクッキーだったんですね。
    皆様に会えた=福が来た
    ほんとに縁起の良いクッキーでした。
    そして。。。美味しかったぁ。
    ご馳走さまでした。

    返信削除
    返信
    1. 私も皆様にお会い出来たので、Ysさんがいらした=福が来た でしたよ。つくばで昔から人気のベーカリーのものですが、賞味期限が短いのですぐに食べて下さって良かったです。

      削除