2017年10月2日月曜日

絶対買わないと思っていたスタンプセットですが・・・

スタンピン・アップ・ジャパン公認デモンストレーターの
チロこと田中知子です。

お世話になっている美容師さんが新しい店舗をオープンされたので
お祝いのカードを持って行きました。




ウェディングのカードみたいですね・・でも
今までの店舗のインテリアから推測するに
美容師さんのお好みは、
限りなく白に近い胡蝶蘭以外考えられませんでした。

この「白の中がほんのり黄色」なのは
キヌホワイトナポレオンという種類。
白い胡蝶蘭も、中心がほんのりピンクに染まっているものや
花弁に濃い紫が入っているものなど、色々あるようです。

使用したのはクライミング・オーキッドのスタンプとダイ。
実はこのセット、初めてカタログで見た時は
絶対買わない、と思ったんです。
スタンプのぶつぶつ模様があまりにリアルで
ちょっと苦手と思ったのでした。


ほんとは今回、違うスタンプを買うつもりだったのですが
この秋、お祝事が他にもあったり
舞台の差し入れをする人が身近に多い事から
購入に踏み切りました。
ウェディング以外にも出番は多そうです。
ダイはこちら。


カードベースはグロッシーホワイトという光沢のある紙を使いました。
この紙は、色々なテクニックを駆使して
独特のバックグラウンドを作る事が出来るのですが
今回はそのまま光沢を活かしました。
バックのリボンは他社製品。
ゴールドでヒートエンボスしています。


伺ったのはオープン2日目でしたが、
それは見事な本物の胡蝶蘭がすでにたくさん届いていました。
どれも示し合わせたようにキヌホワイトナポレオン。
他の色が一つもなかった事、美容師さんと笑いました。
送り主の皆さんがお好みを熟知されていたということですね。

カード作りの楽しさは
お相手の好みや喜ぶ顔を想いながら作るところにあると
改めて思いました。


ご訪問ありがとうございました。
クリック頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


!明日からセール!


以下のキャンペーンも実施中。
1.秋冬新製品販売中
写真クリックでカタログがご覧になれます。
(2018年1月8日まで)
 


2.メリーパターン・コーディネーターキャンペーン
個人でもグループでも、30,000円以上のオーダーで 
メリーパターン・スタンプセット(限定品)をプレゼントします。
(10月31日(火)まで)










0 件のコメント:

コメントを投稿