2017年10月11日水曜日

ツリーの3Dポップアップカード

スタンピン・アップ・ジャパン公認デモンストレーターの
チロこと田中知子です。

身体は一つ、一日は24時間と決まっているのに
やりたい事とやらなくてはならない事が多過ぎるこの頃。
そのしわ寄せで、またまたブログ更新が滞ってしまいましたが
ちゃんと元気でクラフトしてます。

最近はある新しいお道具に夢中になり、
ブログで早くお伝えしたいと葛藤しながらも
作る事が止められませんでした。
一つ出来ると、あれも出来るかな、これも??…と
色々試したくなってしまうのです。
諸々「送ります」と言ったきりお待たせしてしまっている
皆さま、ごめんなさい。

そんな、どうしても止められなかったことの一つが
クリスマスツリーのポップアップ。

アイコニック・クリスマスのスタンプとダイ
元々立体飾りにするつもりで購入したものです。
せっかくだから、開くと飛び出す3Dカードにしてみようと思いました。
スタンプカーニバルで
「お家のポップアップカード」のワークショップがありましたしね。
諸事情で受講は出来なかったのですが、興味津々だったので
You Tubeでいくつかのチュートリアルを見て研究しました。

一晩、試行錯誤の挙句に出来たのがこちら。


メカニズムが出来てすぐ、インスタにアップした時は
飾りつけが出来ていませんでした。
色とりどりのオーナメントと星がついて
クリスマスツリーらしくなりました♪


表紙は地味に。


ポップアップの動画です。
 



キラキラのセクイントリムは廃盤になったもの。
今はミニセクイントリムというものが出ているので
その方がぴったりサイズなはずです。
前のが無くならないから、もったいなく今までて買えなかったんですが
このツリーのために買ってしまいそう・・・(^^;

15日(日)の人形町クラスで早速、
このポップアップツリーカードを作ります。
残席1名様、直前のご案内ですが
ご都合がつけばぜひいらしてください。
お申込みはこちらより→人形町クラス
お待ちしております♪
満席となりました。ありがとうございます。

他にハマっていた新しいお道具の事などは、またお伝えしますね。

ポップアップ成功記念に・・
クリック頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


スタンピンアップでは、以下のキャンペーンを実施中です。
1.秋冬新製品販売中
写真クリックでカタログがご覧になれます。
(2018年1月8日まで)
 


2.メリーパターン・コーディネーターキャンペーン
個人でもグループでも、30,000円以上のオーダーで 
メリーパターン・スタンプセット(限定品)をプレゼントします。
(10月31日(火)まで)










0 件のコメント:

コメントを投稿