2018年2月2日金曜日

スタンプのないダイカット①葉っぱ

こんにちは。
スタンピンアップ公認デモンストレーターの
チロこと田中知子です。

Framelitsダイ・ロッツ・トゥー・ラブボックスの葉っぱは
バンドルになっているスタンプセットの葉っぱと
ちょっと形が違う。
これは何かある。。。 

と思ってアメリカのカタログを調べると
日本とは違うスタンプがバンドルになっていた・・
というのがこれまでのお話でした。

そこで、葉っぱなら手持ちのスタンプでなんとかなるかも。
とやってみました。


なんとかなりました。

・ハートハピネスのちっちゃい葉っぱ
・ロッツオブ・ラベンダーの色付け用のちっちゃい葉っぱ

の二つを応用して使えば、葉っぱにもスタンプ出来ます。


どちらも先にダイカットした紙を用意。
ロッツオブラベンダーの方は、インクパッドの角を使って
一つの葉っぱだけにインクをつけ、
7回それぞれの位置に押していきます。

ハートハピネスの方は、
三枚の葉っぱのうち、先端の葉っぱにインクをつけないようにして
茎の方から2回捺し、最後に先端の葉っぱも一緒に捺しました。
いかがでしょう。

スタンプなしでもりもりの葉っぱも可愛いけど、
「どちらが好きか」という心の声を
やり過ごすことは出来ませんでした。
葉っぱは、スタンプした方がテンション上がります。

それに対し、ハートならスタンプなしでも
全く遜色ありません。
形は合ってなくても、ダイより大きければ
バンドルのスタンプを抜くことも出来るし。
大きいスタンプならバンドルに限らず何でも抜けます。



あと気になるのはバナー。
このダイも、スタンプなしでテンション上げる方法を
考えたので次回、お披露目しますね。

以上、スタンピン・アップの国家間格差による苦悩を
乗り越えるべく、奮闘してみました。

応援ありがとうございます!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿