2018年2月6日火曜日

スタンプのないダイカット③ハート

こんにちは。
スタンピン・アップ公認デモンストレーターの田中知子です。

対応するスタンプがないダイを
もっと楽しく、もっと素敵に使う方法を模索しています。
3日目の今日はハートにフォーカス。 

 1日目は葉っぱ→スタンプのないダイカット①葉っぱ
 2日目はバナー、でした。→スタンプのないダイカット②バナー

ハートハピネス・スタンプセットは
15個のスタンプのうち、
二つのハートだけはバンドルのダイでカットできます。
大きい方のしましまのハートが私は大好きで、
このハートをカットするためにダイを買ったようなもの。
なので、タイトルの「スタンプのない」というのは
ちょっと当てはまらないのですが・・・


スタンプの柄も好きだけど、ハート自体の
大きさや形も気に入っています。
そのお気に入りのダイでカット出来るスタンプが
アメリカのバンドルにもう2種類ありました。

「かすれの入ったベタ面」と
「ハートの中を文字だけで埋め尽くすデザイン」

そこで手持ちのスタンプを使って、
この2種類に迫ってみました。


「文字で埋め尽くす」には程遠いけど、
フォントの感じはいい線いってるでしょ。
「かすれの入ったベタ面」は
昨日ご紹介したブレンダ―ペンを使って
自分で描きました。
どことなくカントリー風のテイストを感じたので
他の飾りや色にも、カントリー風を貫いたつもり。



文字はワーク・オブ・ア―トに入っているものです。
同じセットにFor You と Thank youもあります。




小さいハート2個は対応するスタンプがないけど、
これくらいの小ささなら
カラーカードストックや柄ペーパーを
そのままカットしてもよし、
ダイをカバーできる大きさの柄ものスタンプなら
何をカットしても様になります。

むしろ小さいスタンプに関しては
アメリカのバンドルが来なかった事を喜んでいます。
なぜなら、白抜きの小さい文字で
Be mine だの I'm yours だの
私に関係ない言葉が入っていたので。。。
もし日本に来ていても、
ブレンダ―ペンで消して使った事でしょう(^^;

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿