2018年2月5日月曜日

スタンプのないダイカット②バナー

こんにちは。
スタンピン・アップ公認デモンストレーターの田中知子です。

対応するスタンプが日本に来ていないダイカットを
少しでも高いテンションで使う方法を模索しています。
2日目の今日は、バナー。
 1日目は葉っぱでした→スタンプのないダイカット①葉っぱ

ダイカットしたものに、大きさに合うスタンプを捺せば
何でもそれなりに可愛いのですが
輪郭があった方が締まって、私は好きです。

アメリカで対応しているスタンプセットは
線が柔らかく着色も緩い印象だったので
これなら描けるんじゃ・・・?とトライしてみました。
ちなみに私、お絵かきは子供の頃から大の苦手で、
それでもアートを楽しめるという理由で
スタンプの世界に入り込んでしまった者です。
ですが、それなりに見えませんか!?



最初はスタンプだけ捺していたのですが、
輪郭のあった方がまるで絵本の挿絵のようで
ワクワクします。

文字のスタンプは元々持っていた
こちらのセットから持ってきました。
このバナーにピッタリの、
各イベントや日常的に使える言葉が揃っています。


バナーズ・フォー・ユー・スタンプセット税抜価格: ¥3,880


バースデー関連だけはこちら。


バースディ・バナー・スタンプセット
税抜価格: ¥2,440


ではどうやって輪郭をつけたのか、
高速コマ送りですが動画を撮ってみました。
ブレンダ―ペンとインクパッドを使っています。

塗ってる最中は、なんじゃこれ!?と泣きたくなる時があるけど
なぞっているうちにそれなりに、
そして文字も捺して全てが乾くと
おおっ、途中で捨てなくて良かった!
と思うはず。


このブレンダ―ペン、SABキャンペーン中
私のオンラインストアで1万円以上ご利用くださった方に
プレゼントしています。(2回目以降は他のものになります)

1月中にご利用くださった方には発送しておりますので
もし届いていない方がいらしたらお知らせくださいね。

では、今日も良い一日をお過ごしください。
クリックで応援頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿