2018年5月19日土曜日

やっぱりカードメイキングは、心の栄養源

こんにちは。
スタンピン・アップ公認デモンストレーターの田中知子です。

今週は外出が多く、ブログの更新も滞ってしまいましたが
様々な形で心に栄養をたっぷりもらった一週間でした。

月曜日は、帰国した友人と久しぶりの再会。
雨に洗われた新緑と清々しい風を浴び
地元に居ながら非日常への小旅行でした。
彼女の素敵な生き方に触れ、わくわくしたり
共感したり、背筋をただしたリ。
実はこの友人こそ、私にカードメイキングを
紹介してくれた恩師のような方なのです。
記憶の隅にあった想い出を語り合い、
始めた頃の感動を思い出しました。

ランチしたレストランの入り口。ご近所なのに、その先は広大な別世界でした。

火曜日は、チームミーティング。
新カタログのあれやこれ、困りごとの相談など
今回も充実したミーティングとなりました。
メンバーはいつも、それぞれの持ち味で
チームを盛り上げてくれ、感謝に尽きません。

遠方に引っ越してしまった
メンバーもスカイプで参加してくれました。
東京・福岡・熊本と離れていても
まるでその場にご一緒したかのような臨場感!
移動の時間も節約できるので、
今後はスカイプミーティングを
増やしていきたいと思います。
帰り際に皆さんから「楽しかった~」とのつぶやきが漏れ、
心が温かくなりました。

水曜日はスタンピン・アップ・ジャパンのオフィスで
カード作りのボランティア。

先日行われたイベントでCEOから発表があったように
今後スタンピン・アップは
慈善活動にも力を入れるとのこと。
その一環としてこの度、難病の子供達をサポートする団体に
カードを寄付することになりました。
 その団体とは→メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン

全国のデモンストレーターから募ったカードと
東京近郊のデモンストレーターが集まって作ったカードが
送られます。

オフィスの作業スペースには
おびただしい数と種類の製品が所狭しと並び、
自由に使ってもよいのとのこと!興奮します。
そし持っていない製品に手が伸びます。

私はお昼までしか参加できなかったので
人目もはばからず、鼻息を荒げて大量生産(^^;
まずは羽根のカードを12枚作りました。


残った材料を使い切るため
こちらのカードを4枚。


残った材料の行方なんて考えなくていいほど
ふんだんに用意されていましたが
それでも残り物を放っておけない私。。。(汗)

手は必死で動かし続けながら
久しぶりに会った仲間と会話も弾みました。
3時間で16枚のカードが完成し、満足満足。
好きな事を仲間と一緒に楽しんで、
それが誰かの笑顔に繋がるなんて
こんなに幸せなことはありません。

時として日本語の
「奉仕」という言葉に自己犠牲の暗示や
「慈善」には上から目線的な響きを感じることがありますが
する側もされる側も楽しくなるボランティアこそ理想的。
気持ちはあっても、個人ではなかなかたどり着けない場を
提供してくれたスタンピン・アップに感謝します。

これからも個人の趣味に留まらず、
社会貢献につながる道を探していきたいと思った一日でした。

ご訪問ありがとうございました。
クリック頂くと嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

5月31日までの先行リリース期間中だけ購入出来る
とってもお得なスペシャルバンドル。
画像をクリックしてご覧ください。

シェア・ホワット・ユー・ラブ・スイート先行販売リーフレット

0 件のコメント:

コメントを投稿