2017年3月1日水曜日

チームミーティング/メダリオンの合わせ方

ほぼ隔月のペースでチームミーティングを開いています。
毎回テーマを決めて、作品や情報を持ち寄ったり
困っている事や疑問について
自由に話し合うのが現在の定番スタイル。

今回のテーマは
「持ってないあれやこれを持ち寄って試してみよう」
でした。
気になる製品を事前にリクエストして
持っている人が持って来て実際使ってみるのです。
購入する際の有力な検討材料になるだけでなく、
新しい発見が一杯!
こんな風に使ってみよう、
こんなクラスを開いてみよう、と
アイデアも閃きます。

内容を簡単にまとめたものをチームブログに
したためているので、遠方の方や
参加出来なかった方にもご覧頂けます。
右側サイドバーのリンクにある
MIT Stampin' Labo というのがチームブログ。
(一般受けする内容ではないので限定公開)

さて、今回私は
メイク・ア・メダリオン・スタンプセットを
持っていきました。
このスタンプセットでこんなカードを作ったのですが


丸いスタンプ2つをきっちり合わせようとすると
最初、どこ見たらいいのか迷ったので
皆様にもコツをお伝えします。

カードの両端に捺した半円の柄も、
本当はThanksの文字の上下にぴったりはまるのですが
ズレたら最初の2つが台無しになるので
止めておきました。
タッセルは自作で、
販売終了となったゴールドのトワインを束ねたもの。



私は最初に右下の繋がっている丸い柄を捺して
(ハッキリした色がおすすめ)
ここを見て合わせています。
赤丸の中の柄一組だけ切り取ったものが
下の写真のブルーの画像とすると、




ブルーの銀杏の葉っぱの下側の尖っている部分が
茶色い枠の谷間に合うように、
この形がもう一か所くらい合っているのを
確認して捺しています。
でも、ちょっとくらいズレても
柄全体がごちゃごちゃしているのであまり気になりません(^^;

今回のチームミーティングも
情報やインスピレーションを交換する
有意義な時間となりました。
これからも、みんなで(M)いつも(I)楽しく(T)
情報と経験を共有しながら
成長していくチームでありたいと思います。
皆さま、いつもありがとう。

デモンストレーター登録して
一緒にチーム活動しませんか?
あなたのクラフトライフが豊かになること
間違いなしです。
ご興味のある方は、こちらからご連絡くださいね。
3月31日までにご登録完了された方には
とっても大盤振る舞いな特典もあり。

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿