2017年4月5日水曜日

写真を贈るカードに使った柄ペーパー

写真に合わせるペーパー選びの難しさを痛感しました。

スタンピン・アップのデザイナーシリーズペーパー、
男子大学生のむさ苦しい写真には
どれも美し過ぎるんです。泣
かと言ってカラーペーパーに直接写真を貼るのは
雑な感じがするので避けたい。

手持ちのペーパーを片っ端から合わせてみたけど
どれもペーパーのインパクトが強過ぎました。
スクラップブッキング用のペーパーなら
そんなことないのでしょうが・・。

でも、これなら!というのが
の中にありました。

使ったのは一番右の、白地に+模様とシェブロンを少々

もう一方の面は、ピンクやハートで乙女な感じ。




以上5種類が2枚ずつと
ゴールドフォイル加工の2種類が1枚ずつの
12枚入りで1,870円。



こんな風に使いました。



右のページに使ったのが
デザイナ―アセテート・フォイル・ファビュラス。
この長い名前の製品、
最初は何にどう使おうかイメージが沸かなかったのですが
使い始めたら気に入って、最近色々使っています。

こちらは両面フォイル加工されていて
この写真では解りにくいですが、とってもぴかぴかしています。
3種類の柄がそれぞれ2枚ずつ入っています。


6枚入りで1,710円、と書くと、
普通のペーパーに比べて単価が高く感じますが
何も模様のない普通のアセテートのシートも
ホームセンターなどではそれなりのお値段で売られています。
両面にゴールドとシルバーの柄が入っていることを考えると
安いもんです!

・・・と見栄を張ってみましたが、
せっかくだから両面どちらも見える状態で使って
元が取れたと思いたいものです。^^

2 件のコメント:

  1. 見栄のところで、吹き出しました。チロさん、最高です。

    返信削除